セミナー内容紹介

プロセスワーク全体の基礎になる考え方をまずは大づかみに理解し、その実際をエクササイズで体験します。

*自分の中の自分の知らない自分に気づき、対話して、お互いが同意できる方向性を探る。
*相手が気づかない相手自身を自覚できるようサポートする。
*人が人と関わる時、一対一で、あるいはグループで、どんな見えない力が働いて人の感情や行動が動かされていくのかを知る。

その実践的な方法を実際にやってみて、新たな自分に、そして世界に、出会ってください。
(セミナーの後、プログラムに興味のある方のために、プログラム説明会を簡単に行います。)

期待できる効果

★2日間(全14時間)でプロセスワークの全領域を網羅。
短期に凝縮した学びのエッセンスを得ることができる。

★自分や人が持つ可能性が見える

★「問題」「症状」「葛藤」を「可能性について大切な情報を伝えてくれるもの」としてより上手に扱えるようになる

★自分が成長し、また人の成長を支援する勘所がつかめる

主なトピック

ガイドされたインナーワーク
人の内的システムとコミュニケーション
プロセスワークとは?
プロセスの地図の作り方
個人のプロセスの地図(身体症状or関係性のトラブルor内的批判者のワーク)
関係性(一対一での関わり)のプロセスの地図
グループのプロセスの地図

特記事項(ご参加に当たっての留意点など)

*受講完了されますと【プロセスワーク基礎コース(4か月)】に入学可能です。
*【コーマワーク・レベル1コース】の受講必須セミナーです。
*このセミナーは、プロセスワークに関する初心者のためのミニセミナーです。そのため、基礎コース・実践コース・フェイズ2プログラムの単位には含まれません。のちにコース在籍者(学生)となられた場合も、必修・自由選択セミナー等の時間数としては認められませんのでご注意下さい。

受講費

一般 コース在籍者(学生)
割引
一般再受講割引 コース在籍者(学生)
再受講割引
46,000円 (設定なし) 23,000円 (設定なし)

開講スケジュール

2024.04.13-04.14
開始10:00
終了17:00

オンライン(Zoomセミナー)

講師:村松康太郎

お申し込みはこちら 
https://jpwc2024-intro.peatix.com/

ご予約受付中