セミナー内容紹介
インナーワーク&夢のワーク&変性・極限意識状態のワーク(対面)
このセミナーでは、インナーワーク、夢のワーク、変性極限意識状態のワークの3領域について、特に対面でないと実施が難しいワークの方法やスキルに焦点をあてて体験的に学んでいきます。オンラインで学んだ理論やスキルを、実際に対面の場でどのようにシグナルを見立てて、応用し、フィードバックについていくのか、さまざまな角度から繰り返し練習します。
期待できる効果
さまざまな夢との取り組み方を実際に体験して、視点が広がる
夢のワークがいっそう楽しくなる
インナーワークのバリエーションが広がる
プロセスワークの変性極限意識への介入スキルについて理解が深まる
主なトピック
夢とのさまざまなとりくみ
グループ(コミュニティ)と夢
プロセス構造と今ここのシグナル
意識状態を見立てること
メタコミュニケーター
変性極限意識への介入技法
など
特記事項(ご参加に当たっての留意点など)
※受講条件:原則として「インナーワーク1」および「夢のワーク1」「変性極限意識のワーク1」を受講済であること
※対面セミナーでは実際のトレーニングが主になるので、できれば事前にオンラインの「インナーワーク2(オンライン)」「夢のワーク2(オンライン)」「変性・極限意識状態のワーク2(オンライン)」の受講をお勧めします。
※ディプロマプログラム フェイズ1 対面必修セミナー
