タイトル

レベル3コース

タイトル

ゴール(コース修了時の目標)と資格

ゴール:自分の大切な人や家族に必要な時にシンプルなコーマワークを行うことができる。また、プロとしてコーマワークを行う人のアシスタントができる。

修了時付与資格:レベル3コーマワーカー

コース内容

レベル2で培った基礎の上に、本格的にコーマワークに特化したトレーニングが始まります。実践的なスキル構築に加え、スキルを有効に使うためには必須の「自分のプロセスに取り組む力」もつけて行きながら、コーマワーカーとしての第一歩を踏み出します。最終コースとなるレベル4での医療機関等でのインターンシップも見据え、集中的・統合的な実践練習の機会が充実しています。レベル2同様、入学式・修了式も全員参加です。

受講必須セミナー(34時間+5日間)

個人課題

個人課題1:ファカルティ・コンタクト・アワー
10時間(1時間×10回)
ファカルティとの個人セッションを通じて、コーマワークを行う自分自身をいかに観察し、内面の課題に取り組み、成長していけばいいかを探求します。レベル3では特に重要なトレーニングの柱となります。

個人課題2:個人の探求プロジェクト
コース全体を通して、自分自身が探求したい問いを持ち、それに答えるためのプロジェクトを行ってください。その成果を、修了式において発表します。

個人課題3:学生ピアグループ(トライアド)
年間12時間以上
レベル2に引き続き、学生がお互いにセラピスト役クライアント役になり実践練習をするなどの自主勉強会を行います。

費用と期間

期間:1年間(4月期入学)

費用総額:494,000円(税込)
コース受講費用のお支払方法:入学時一括または4回までの分割

費用総額に含まれるもの
◇上記受講必須セミナーの全受講料および個人課題のセッション料
(学生ピアグループ、個人の探求プロジェクトは受講料が発生しません)
◇コーマワーク・リトリートの宿泊費・食費
◇年間学生登録料(開講期間の1年間)

費用総額に含まれていないもの
◇(入学手続きに必要な)「夢に聴く個人セッション」のセッション料
◇リトリート会場までの交通費

ご注意)
一旦納入された納入金は、入学辞退、またはプログラムを途中退学された場合でも、原則として払い戻しいたしません。

入学条件

次の2つの条件を満たす方

1)コーマワーク・レベル2コース修了者あるいは入学前年度内の修了見込者、又は同等の力量をコーマワーク・ジャパンの教員(ファカルティ)が認めた方

2)入学に先立つ「夢に聴く個人セッション」で「レベル3入学が人生のプロセスに添っている」ことが明確になった方(次項:入学手続きも参照)
※「夢のセッション」で認められれば、レベル2とレベル3を同時並行で受講することも可能です。

入学手続き

◎必ず募集要項をご確認ください。

1.「夢に聴く個人セッション」の申込
コーマワーク・ジャパンの教員(ファカルティ)1名と「夢に聴く個人セッション(通称:夢のセッション)」を行ってください。このセッションでは、レベル3入学やコーマワーカーになることが本当にご自分の人生のプロセスに添っているか、意識だけではなく無意識(二次プロセス、ドリーミング)も支持しているかを、夜見る夢をワークすることで確認していきます。

*「夢に聴く個人セッション」申込方法
(コーマワーク・ジャパン)ファカルティより1名を選び、ご自身で電子メールでセッション申込をしてください。
(連絡先は募集要項にてご確認ください)

*重要:「夢に聴く個人セッション」お申込みにあたっての留意点があります。
必ず募集要項にてご確認ください。

2.「夢に聴く個人セッション」実施

3.推薦状の送付依頼
上記 2で実施した「夢に聴く個人セッション」において、レベル3入学がご自分のプロセスに添うことが明確になったら、夢のセッションを行ったファカルティへ推薦状の送付を依頼してください。

4.入学申込
下記A/B/Cのいずれかの方法にて、お申込みください。

5.指定期日までに受講費用をお振込ください。
※ご入金をもちましてお申込み確定とさせていただきます。

A.Web入学申込み

Web申込(Web上の申込フォームに入力→送信)
※2019年度のお申込みは締切りました

B. メール申込

C.  FAX申込