JPWC コミュニティについて

JPWCコミュニティにようこそ!

イメージ

JPWCでは、ラーニング・コミュニティ醸成の取り組みとして、JPWCの学生やファカルティ、修了生によるコミュニティによる活動に取り組んでいます。本ページで、その取り組みの一部を紹介します。
 

「Facebookグループ」について

JPWCコミュニティでは、クローズドのFacebookグループを利用して、メンバー同士でのコミュニケーションを図っています。参加メンバーは、登録学生、2008年度以降の修了生、ファカルティの希望者です。これから修了される方も継続して参加していただくことが可能です。自主セミナーの案内や勉強会、スーパービジョンのメンバー募集、セミナーの感想など、様々なメッセージが活発に飛び交っています。

登録学生の方はどなたでも参加することができます。
参加ご希望の方は、ファカルティまで、ご連絡下さい。

 

コミュニティ・ミーティングについて

JPWCコミュニティでは、年2回程度、コミュニティ・ミーティングを行っています。ファカルティや学生に加えて、普段はなかなか顔を合わせることのないフィールド・サポートのメンバーや修了生も参加し、毎回、熱気と笑いにあふれたミーティングとなっています。話題はその時によりますが、センターからの大切なお知らせや、学生たちの自主的な勉強会や研究会の報告、ホットな話題についてはグループ・ワークを行うこともあります。学生が普段感じていることをセンターにフィードバックする機会でもありますので、是非、積極的にご参加ください。(日程につきましては、年間スケジュールより確認して下さい)