ようこそ

Welcome !  
ようこそ、日本プロセスワークセンターのウェブサイトへ

日本プロセスワークセンターは、プロセスワークを学ぶための場を提供している一般社団法人です。
プロセスワークに出会い、学びたいと思われたみなさんを歓迎いたします。

私どものプロセスワークセンターでは、人材・組織開発や対人援助として使いたい方のためにセミナーやプログラムをご用意しています。セミナーやプログラムは、全くの初心者の方から、何らかの経験がある方まで、幅広く対応できるようになっています。また、自らの内なる智慧に繋がりたい方、組織やカップルの中に潜在する資源にアクセスしたい方のために、各種個人セッションや、集団、カップルの関係性のためのプロセスワークセッションなども提供しています。

センターの教員は、すべてプロセスワークの公式トレーニングプログラムを終了した認定プロセスワーカー(ディプロメイト)であり、プロセスワークに関するプロフェッショナルです。私たちが提供するプログラムはこれまでも大変ご好評を頂いてきました。また私たちのセンターは、「ラーニングコミュニティ」といい、学生や修了生、ファカルティがコミュニティ・ミーティングといわれる機会を持ちながら、ともに学び合い、成長していくことを目指しています。

2015年度からは、日本プロセスワークセンターとして、人材・組織開発や葛藤のファシリテーション、コーマワークなど、プロセスワークに関わる様々なサービスも提供していきます。